« クラフト作家展に向けて | トップページ | 西焼津クラフト作家展はじまりました。 »

いよいよ明日に迫りました。

今日は午後から出展作家さん達が、明日からの「西焼津クラフト作家展」の為に集って作品の展示作業をしてくださいました。

前期は、吹きガラスの米澤正彰さん、クレイアートのいしざきかえさん、ビーズアクセサリーの山本智世さん、レザークラフトのEM-worksの皆さんです。

作家さん達は、短い準備期間にたくさんの力作を用意してくださいました。

どうも有難うございます。

作家展に先駆けて米澤さん、いしざきさん、山本さんは作品を「創の葉」に置いてくださっていましたがEM-worksさんは、初のお目見えです。

EM-worksさんの作品は革の財布、時計のベルト、ストラップ、バッグ、等があります。

革を切り抜いて、下の色や素材の違う革を模様に見せる「モラ」と同じような手法を用いて作っていらっしゃいます。

レザークラフトの場合は何と呼ぶのでしょうか。

それを端ステッチでおさえてありますが、そのステッチが正確なのでミシンを使っているものだと思っていましたが、聞いてびっくり手縫いだそうです。

またコバの仕上げが綺麗でツルツルです。いい仕事って感じです。

実際に見るとホント驚きますよ。

是非明日からの「西焼津クラフト作家展」で確かめて下さいね。

|

« クラフト作家展に向けて | トップページ | 西焼津クラフト作家展はじまりました。 »

展示会」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395888/41699463

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日に迫りました。:

« クラフト作家展に向けて | トップページ | 西焼津クラフト作家展はじまりました。 »