« ときめきの瑠璃色たち | トップページ | 透きとおる夏お楽しみ頂けましたか? »

さまざまな琥珀色

120707_142100

琥珀といって思い浮かべるのは

いわゆるアンバー琥珀色~ブランデーのような暗く透き通る茶色ですが、

実は一言では語れないくらい色々な色があります。


120707_141838

このブレスレットをご覧下さい。

使われているのはすべて琥珀です。

中でも乳白色の琥珀は明るい色調なので若々しい雰囲気ですし、

蜂蜜のような透明な明るいレモンイエローは

暑いこの季節に爽やかです。

Noname 琥珀の間

琥珀には美肌効果があるとも言われていますが、

これは、帝政ロシアのエカテリーナ2世が琥珀の間にいることを好み

そのためか年齢を重ねても美しく魅力的であったためと言われますが

真偽の程はわかりません。


琥珀は高価なものですが、

本物をご覧になるとプラスチックとは全く違う

その緻密な重厚感を感じて納得いただけると思います。


どうぞこの機会に本物の琥珀を体験してください。

|

« ときめきの瑠璃色たち | トップページ | 透きとおる夏お楽しみ頂けましたか? »

展示会」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395888/46240268

この記事へのトラックバック一覧です: さまざまな琥珀色:

« ときめきの瑠璃色たち | トップページ | 透きとおる夏お楽しみ頂けましたか? »