« LemonLimeFishさんの二人展@山代温泉 | トップページ | 第3回西焼津クラフト作家展DM出来ました »

天野画の世界

Dsc_0114

原宿ラフォーレミュージアムで始まった

   「天命と背徳」

~NIPPON EVOLUTION~

  天野嘉孝×HYDE展




行ってきました。



FF大好きだったのはゲームの内容だけでなく

やはりキャラクターデザインが天野さんだったから。

絵師が変わってからは急に興味が無くなってしまいました。

天野画は幻想的で耽美的で色の使い方が、好きです。

特に赤が印象的に使われていますね。




その天野画のモデルがHYDEですと?

HYDEは金子國義とのコラボも良かったけど

今回の天野さんとはもう雰囲気がぴったり。

天野画の衣装のままPV作って欲しいくらいでした。

HYDEは絵を描く人が興味をそそられる存在なんですね。

コミックにもHYDEモデルとおぼしきキャラクター多いけど

有名なのが幻影○団の団長で、名前も似てて

hyde(水素)でなく chloro(塩素)でしたね。



天野画は

女性の妖艶さだけでなく

戦士や馬等の力強い筋肉や量感の表現にも圧倒されます。

今回の会場に壁面いっぱいの大きな作品があって

墨と筆だけで描いてあるようなのですが

凄い迫力でした。



ひと時現実を離れて

幻想の世界で良い時を過ごさせてもらいました。

こういった刺激が作品に反映するといいな、と思いつつ

夜の原宿の街に出ると雨で雷鳴が轟き

まだ天野画の世界にいるようで

嬉しい幸せな気持ちのまま帰りました。






|

« LemonLimeFishさんの二人展@山代温泉 | トップページ | 第3回西焼津クラフト作家展DM出来ました »

虹の小部屋」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395888/52881342

この記事へのトラックバック一覧です: 天野画の世界:

« LemonLimeFishさんの二人展@山代温泉 | トップページ | 第3回西焼津クラフト作家展DM出来ました »