« タイムスリップな一日 | トップページ | 今年もよろしくお願い致します。 »

ストールとビーズアクセサリー展

r_utf8_b_mjaxnowgrernlmdpzg__2

来週12月11日より

ストールとビーズアクセサリー展が始まります。

今年のストールは、手織りのウール・手描き染めの絹のほか

草木染のシルクオーガンジーも加わって

より一層華やかさを増しました。


ストール出展作家は

手織りの伊藤菜於子さん

 冬の創の葉ではお馴染みの作家さんで

 色彩や糸の組み合わせの意外さや大胆さには驚かされますが、

 それがウールのストールという一枚の中に納まり

 華やかで品の良い作品になっています。


手描き染めの 「森口工房」 森口茂子さん

 今年5月に開催した手描き染めブラウスの作家さんですが

 絹のストールにも花や風景を写し取り

 身にまとう絵画のような

 ストールやスカーフが出来上がります。

 ご主人の森口隆司さんは糸を染めて

 複雑な織り方で緻密な文様を織出してゆく

 織の作家さんです。

 



草木染めの 「あとりえ麻ゆ 大橋染工房」大橋映子さん

 静岡市在住ですのでご存じの方もおいでかと思いますが、

 今回創の葉にはふんわり軽いシルクオーガンジーの

 草木染めストールを出品していただきました。


 

皆さん日本各地で出展されている実力派です。



そしてビーズアクセサリーは

「アトリエ Happy Space 」山本智世さんです。

ビーズステッチ、ビーズワイヤークロッシェに加え

マクラメジュエリー等の指導者としても定評のある山本さんですが

創の葉では常設で完成作品を展示販売しております。

今回はビーズアクセサリー展ということで

時間をかけて制作して頂いた

数多くの作品をご覧いただけます。


冬の装いを演出するストール、ビーズアクセサリーの

色彩の饗宴をお楽しみください。

12月23日まで

a.m10:00~p.m6:00    会期中無休

|

« タイムスリップな一日 | トップページ | 今年もよろしくお願い致します。 »

展示会」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395888/58173860

この記事へのトラックバック一覧です: ストールとビーズアクセサリー展:

« タイムスリップな一日 | トップページ | 今年もよろしくお願い致します。 »