« 和の準備着々 | トップページ | 帯とひと口に言っても »

勢ぞろい和のあそび

Img_0376_2


Img_0379


昨日に続き今日は漆工芸の青島雅子さんとビーズの山本智世さんが作品の搬入に来てくれました。

青島さんはペンダントや帯留め、帯飾り、アイフォンケースなどに

漆で文様を描くという伝統工芸の技を存分に発揮して制作されてます。


山本さんは帯留め、コーム、ヘアピン、かんざし、羽織紐、と

いつもと違ったアイテムですが、繊細な色使いはそのままに

和洋いづれにも使えそうです。



いよいよ明日から

和のあそび展が始まります。

日本の風土の中で育まれた和テイストなアイテムたちは

お着物はもちろん、洋服に合わせたり、

お部屋のインテリアにしたり

自由な発想で楽しむという

創の葉ならではの「和」をご提案できたら良いなと思っています。

是非お越しくださいね。

|

« 和の準備着々 | トップページ | 帯とひと口に言っても »

展示会」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395888/62048401

この記事へのトラックバック一覧です: 勢ぞろい和のあそび:

« 和の準備着々 | トップページ | 帯とひと口に言っても »