« 大盛況有難うございました。 | トップページ | 新着の服にもご注目ください »

明日から「ストールとビーズアクセサリー展」始まります。

Img_0429 山本智世さんのビーズアクセサリー


Img_0430 手織りウールと手描き染ストール


Img_0431 パシュミナストール


Img_0433 アルディヤント工房の創作バティックスカーフ


急に寒くなってきましたね。そんな季節にピッタリの「ストールとビーズアクセサリー展」が明日から始まります。

今年はストールの素材にもこだわり、手織りウール、手描き染の絹に加え

今治のコットンストール、ネパールのパシュミナも揃えました。

100年前の機械で糸に余分な力を掛けずゆっくりと織ることで、

柔らかな手触りを実現した今治織座のコットンストール。

木綿ですからお洗濯も簡単、一年中お楽しみ頂けます。

Img_0436

パシュミナはカシミヤ山羊の毛の織物です。

布地のカシミヤは山羊の原毛を圧縮したフエルト状の布で織物ではありません。

ですからカシミヤは厚みがありますが、パシュミナは細い毛の織物なので、

薄くて暖かいのです。

インドの山岳部やネパールで織られています。

Img_0435

冬のお洒落の定番、ストールとビーズアクセサリー

創の葉に探しにお越しくださいね。

|

« 大盛況有難うございました。 | トップページ | 新着の服にもご注目ください »

展示会」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395888/62679468

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から「ストールとビーズアクセサリー展」始まります。:

« 大盛況有難うございました。 | トップページ | 新着の服にもご注目ください »