« 真珠のアクセサリー展 | トップページ | 個性的な使い方でカジュアルに »

準備整いました

Img_0854_4

Img_0856    Img_0855_2


作家さん達から届いた作品を展示して準備完了。開店を待つ創の葉です。

ネックレス、ペンダント、ブローチ、指輪、各種アイテムが揃っています。



真珠には海で出来る真珠と、淡水の湖で出来る真珠がありますが、

ネックレスなら淡水真珠がおすすめです。



真珠成分が塩水で成長してゆく南洋真珠やアコヤ真珠は

塩分を含む人間の汗で真珠成分が溶け出します。

真珠のネックレスを使った後、よく拭いておかないと

表面が溶け出しくすんでくるのはこの為です。



反対に真水で育つ淡水真珠は塩水には溶けないので

汗に強いと言われています。

これからの季節

汗も気にせず真珠のネックレスが使えるなんて、

お洒落の幅が広がりますね。




汗といえば

好評の織座の木綿ストールの新作も入荷しています。

合わせてご高覧ください。


|

« 真珠のアクセサリー展 | トップページ | 個性的な使い方でカジュアルに »

展示会」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1395888/70242578

この記事へのトラックバック一覧です: 準備整いました:

« 真珠のアクセサリー展 | トップページ | 個性的な使い方でカジュアルに »